Neko Neko Honpo
NEKO社(HP
 日本人による、日本人の為の、日本語のコープ。

・JP連合(寄合連合)の中心的存在。
・会社HPが充実。初心者御用達。最近ではニュースサイトも立ち上げた(HP)
・会社の規模や知名度により良くも悪くも話題に上がることが多い。 
概要

Neko Neko Honpo[NE-KO]
2012の初頭から活動。JOVEMアライアンス所属
CEOはVarietas氏(dotlan)

CEOの
Varietas氏が箱庭ゲームminecraft内の赤軍(HP)の仲間を引き連れて設立。
ダウンロード










事件

・SHINGEKI社崩壊事件
EVE日本語サービス当初に結成されたSHINGEKII社(HP)がメンバー増加により海外コープに目をつけられ戦争をふっかけられていた。
そこでSHINGEKI社は戦争を回避するため大手アライアンスに参加したいと考え、NEKO社のVarietas氏にアライアンスSHF(HP) の入会を相談する。
これをSHINGEKI社のキルボード上の成績を理由に、NEKO社への一時入会又は併合という条件を提示する。
SHINGEKI社側はそれを断り、その後崩壊の道を進んだ。

当時のチャットログが投下された2chの晒しスレッド
 【イヴ】EVE Online晒しスレPart003【テッペン】 
(501-505)
 

-Varietas氏の「
古参プレイヤーから見ると、パチンコ屋に行って子供を車内に置き去りにするぐらいありえない感じです」はその独特な言い回しから一部で流行語になった。
kodomo


※ダメ。ゼッタイ。









 
-キルボード上の損失を理由に断ったのにNEKO社も同じような成績だと突っ込まれる。
当時のNEKO社キルボードLoss約1.5b、Kill
0.12B(20日辺りまで)
当時のSHINGEKI社キルボードLoss約2b、Kill0.05B
Varietas氏は戦争相手のLoss,Killがアライアンス加盟に響くとしているので参考程度に。しかしSHINGEKI社ぐらい落とされていると海賊でも影響ありとも発言している。

上記のチャットログより
>Varietas > 特に「戦争相手に落とされた」が一番影響します 
>Varietas > 例えば、戦争中に「海賊に落とされた」のは
>Varietas > よほど数がないと影響しません(SHINGEKIは影響するレベルですが) 
※チャットログの「NEKOは、戦争が終わる3時間前に次の宣戦布告をかけられて先日終わったところです」からNEKO社も当時戦争状態だったことがわかるが詳しい期間は不明。


-元々はSHINGEKI社の問題なのでNEKO社に落ち度はないが、SHINGEKI社を併合しようとした点やSHINGEKI社の成績を理由に他のアライアンスには参加できないと語る一方NEKO社の成績も散々だったという点が問題視された。
98998






・J111950の戦い(ONIvsJP連合)
 記事参照