これはファミ通コネクト!オン7月号に掲載されたEVE2013年ファンフェスタに参加中のDexsarさん(Caladrius Alliance CEO)との一見何の変哲もないインタビュー記事である。
mesenn







※目線は管理人修正







お分かりいただけただろうか?



インタビュー画像中の丸で囲った部分に注目してもらいたい。
goon1

不気味にたたずむ怪しい人影
が見えるのがお分かりだろうか?
専門家の話によればこの人物はnullを支配する大手アライアンスGoon関係者(DOTLAN)だという。
我々は専門家が裏ルートから入手した画像をお借りして比較しようと試みた。
yHia4wwgoon2
すべての特徴が見事に一致している。あの広い会場で偶然2人が同じカメラに写るとしたら天文学的確率である。
何者かが意図的に2人が一緒の時の写真を掲載したとしか考えられない。


またファミ通の欄外には謎の文章が挿入されていると専門家は指摘した。

それがこの画像である。
hamidasi

かなり際どいこともお聞きしたのですが(中略)掲載を控えました」という文言が確認できる。
やはり何者かの圧力によって検閲が行われたと考えるのがもっとも自然である。
mmr5

今回の画像についてはファミ通がGoonから検閲を受けた末に
最後の抵抗として象徴的なインタビュー画像を使ったのか、または日本に自らの力を誇示するためGoonの指示でファミ通に画像を使わせたのかは明らかではない。我々EVE調査班は現在も全力で調査を続行中である。





















前半元ネタ



Goonの人の画像はimgurから (当時redditでも騒がれてたぐらい有名な格好)
ぶっちゃけCCPロゴが写ってることから分かるようにプレス用にインタビューする場所が設けられていて偶然写る確率もそこそこあっただけだと思う。なんだかんだで奇跡の一枚に変わりありません。あんな変態な奇抜な格好の人が写ってるのに何一つ記事にしてないファミ通はもったいないお化けに襲われればいいと思います。