第三勢力
2013.06.29
BibFortuna_Jabba_Ep6
現在の連合に所属しないアライアンスが存在している。
領地に興味がないので連合を組む必要がない、なるべく多くの船を撃ちたい、傭兵なんでお金貰わないと動かないなどなど様々な理由がある。
そんなどっち付かずのならず者野郎たちを紹介していきます。
※情報が古かったり正確でないかもしれません

Pandemic Legion

386292982_128
通称PL。メンバー数約2000人(DOTLAN)伝統ある傭兵アライアンス。
TestGoon戦争ではTest側として参加している。(キルボード)TestがPLを雇っているのかPL自身が積極的に参加してるのかは現時点では確認できていない。
Goonとの傭兵契約もしたことがある。(EVE遊泳)

Testが抜けたことで崩壊したHBC連合には参加していた(Goonwiki)とあるが実際にHBCの戦争に無償で参加する意志があったかは不明。(EVEnews)
傭兵軍団だけあって戦闘は得意。(EVEnews)


Black Legion
99001861_128
通称BL。メンバー数約1000人(DOTLAN)PvPアライアンス。
多くの船を撃ちたいからブルー(友好的な味方)をなるべく少なくしているらしい。(公式フォーラム)
初期はTest側という扱いだったがGoonとの契約でGoon側の施設には手を出さないと約束した模様。(EVEnews
削除されたEVEnewsの記事ではFountain領域ではTestに加勢してGoon領には攻めこまない契約との記事があった。
現時点でどちら側にいるのかいまいち分からない。(EVEshark)

6月18日に仲良しのxXPIZZAXx(DOTLAN)に謎の戦争を仕掛けられた時にredditにBLの中の人を名乗る人が登場した。
ちなみにxXPIZZAXxとの戦争は一日で終了。ジョークで戦争ふっかけただけだと思われる。 
その後xXPIZZAXxと共にTestGoon両方を爆撃している動画をアップした(reddit)(youtube)(キルボード)


The Retirement Club
99002170_128
通称4O1K。メンバー数約2000人(DOTLAN)名前通りnull古参が多いアライアンス。
Test側とも言い切れない反Goonのような関係。(EVEshark)
Goonの領地に攻めに行っている。(DOTLAN)
The Mittaniの手によって滅ぼされたBoBやITといったかつての大手アライアンスを代表する会社が所属している。

最近になってGoonが4O1Kを仲間に誘うために接触したとのニュースがあった。(EVEnews)

I Whip My Slaves Back and Forth
99002172_128
通称J4LP。メンバー数約1000人(DOTLAN)アマー義勇軍アライアンス。
6月5日にnullに進出と発表し雇用主を求めていた。6月14日TestGoon戦争にGoon側で参戦を決定。(poeticstanziel)
元々reddit発祥のFweddit社(DOTLAN)が中心のアライアンスのため、同じくreddit発祥のTestとはTestwikiにFwedditに別キャラを入れたベテランがいると書かれているほど深い関係である。
Goon側に付いたことでスパイなどの心配も生じている。(The Mittani)

元Fweddit所属のブロガーは詳しいことは知る立場にないとしながらもTestからは以前から船の損失補償やドッキング権などを提示されていたことからGoonはより良い条件、Test提示の条件に加え戦勝時に領土提供などの約束があったのではないかと予想してます。(poeticstanziel)

最終更新2013.07.05