簡単なまとめ
SnapCrab_NoName_2013-7-6_0-40-37_No-00
※画像はredditより

・日本時間の7月5日朝7時頃にTest側Goon側の大規模な戦いがZ9PP-Hで始まる。
・2000名以上の参加者とEVEnewsにもMad_AniチャンネルのTwichへリンクが貼られ注目される中、サーバー側(CCP)の人為的ミスで戦闘区域の船がコネロス。大規模戦が突然終了させられる。
・詳しくはEVE-J様が翻訳されています。ここからはredditの反応や当時の動画など紹介していきます。
 

動画



Watch live video from mad_ani on TwitchTV5:29:00辺りでコネロスが確認できます。
キルボード

反応
予測のできない規模の戦いだったとしても人為的なミスが原因なのでCCPに非難の声が集まっています。
またGoon側が優勢な段階で発生したのでTest側が助かったとする意見が多いです。
The MittaniではGoonのチーフが「EVEの醍醐味の大規模戦でこれじゃCCPの信用に関わるぞ」といったことを表明してます。

redditでも「新しいトレイラーが必要だろうからを作っておいたよ」と壮絶に皮肉られる始末です。



一方で助かったTestの本拠地Dredditでは
QlCeg2s
BoodaBooda(Testのリーダー)が思念を送ったんだ!とかネタにして楽しんでるようです。(dreddit)
 ※画像中央にBoodaBoodaがいる。サーバー画像はCCPの物じゃないようです