Test拠点陥落
fqENlqO
TestがFountainの拠点にしていた6VDT-Hで起きた戦いは4000名以上が参加しEVE史上最大、恐らくビデオゲーム史上でも最大の戦いになりました。

6VDT-Hを守り切れないと判断したTestDelveへと撤退。
それによりGoon(CFC)がFountainの実質的な支配権を獲得した。

この後も戦争はDelve戦争やN3対Goonなど形を変えて続く可能性はありますが、Fountain戦争においては大きな区切りがつきました。

概要

Watch live video from themittanidotcom on TwitchTV
The Mittaniのtwitchより。Mad_aniさんはまだ編集されてなかったようなのでこちらで。
赤と白が敵。味方は青ですが途中からマークなしの設定。

The Mittaniによれば事前に2200名以上の戦闘員を準備していたとあります。
上記の動画でもTest勢力がほぼ居なくなった段階でLocal2000名以上が確認できることからGoonの動員力の凄さが分かります。


これから

1.Testは声明を発表。自分たちにミスがあったことや他の勢力との連携不足を反省すると共にこれはいい勉強の機会になったとしています。とりあえず防戦しやすいDelveまで戻るようです。(The Mittani)

2.GoonはこれからFontainを制圧していくでしょう。Testに更にダメージを与えるためDelveに侵攻するかどうか、戦争を続けるのかなどの発表は近々あると思われます。

3.N3連合は未だ声明を発表していませんが、Testと反Goon同盟を続けていくのか気になるところです。 この後もこの同盟が続くようならTestがFountain奪還を試みる可能性もあります。