EVE興亡史

EVEonlineの東スポ目指して頑張ります。真偽は保証しません。

EVE事件簿

Fountain戦争がゲーム史上最大の戦いによって幕切れ

Test拠点陥落
fqENlqO
TestがFountainの拠点にしていた6VDT-Hで起きた戦いは4000名以上が参加しEVE史上最大、恐らくビデオゲーム史上でも最大の戦いになりました。

6VDT-Hを守り切れないと判断したTestDelveへと撤退。
それによりGoon(CFC)がFountainの実質的な支配権を獲得した。

この後も戦争はDelve戦争やN3対Goonなど形を変えて続く可能性はありますが、Fountain戦争においては大きな区切りがつきました。

続きを読む

Breaking Test

Goonの攻勢
992GXWP
(海外ドラマBreaking Badのコラ画像)

・今週Fountainのシステム115の内20以上をGoon(CFC)の支配に置いた
・先週までの状況はONIさんが和訳してくれた記事に詳しく書かれているが、Goonが獲得していたシステムは10前後で戦線は膠着状態にあった
・主な理由は上記リンクの記事の予想通りにN3連合は東部に戦力を割くことになりFountainで均衡していたGoon側Test側の戦力バランスが崩れたため
続きを読む

「金持ちGoonさん貧乏Testさん」とギャンブラーN3さん

Money Money Money
kora3
(reddit)(Poetic Discorce)
 Testが財政難のため船の損失補填が滞っていたというニュースが有りました。足長おじさんの寄付のお陰で難は免れたようですが、Goon(CFC)は「我々の攻撃によりTestの財政にダメージを与え戦況を一歩有利に進めた」と発表しました。
Testの財政難に対してGoonは14 trillion iskの戦争用の蓄えを有しているとも記載されています。

船の損失補填(Replacement program)とはCTA(軍事招集)などのアライアンス、会社単位での活動によって損害を被った場合に船の損害の一部を補填する制度です。
この規定が機能しないとCTAに参加するたびにお金が減っていくので士気が下がり戦争への参加を拒む人が出てきます。

続きを読む

Pandemic LegionのRevenant(300billion相当)が撃沈

簡単なまとめ
SnapCrab_NoName_2013-7-8_20-24-12_No-00
(キルボード)(EVEnews)
Pandemic Legion(PL)が所有していた海賊仕様SupercarrierのRevenant(約300billion相当)がBlack Legion(BL)によって撃墜される。
※300BはPlex(1500円,500M換算)で購入しようとすると
90万円掛かります

・大規模戦の最中でなく普段の遭遇戦時によって撃沈され、その状況からスパイによって情報が漏れた可能性が高い。
続きを読む

Test対Goon計2000名の決戦中にジョビ(CCP)の秘密兵器ノードクラッシュ炸裂!

簡単なまとめ
SnapCrab_NoName_2013-7-6_0-40-37_No-00
※画像はredditより

・日本時間の7月5日朝7時頃にTest側Goon側の大規模な戦いがZ9PP-Hで始まる。
・2000名以上の参加者とEVEnewsにもMad_AniチャンネルのTwichへリンクが貼られ注目される中、サーバー側(CCP)の人為的ミスで戦闘区域の船がコネロス。大規模戦が突然終了させられる。
・詳しくはEVE-J様が翻訳されています。ここからはredditの反応や当時の動画など紹介していきます。
 
続きを読む
  • ライブドアブログ